おしらせ

満席御礼!ジェイムズ英会話福島校でのみ受講可能な子供英会話【GrapeSEED】

GrapeSEEDコースとは何か???

ご存知ですか??

※今年のお申込みは満員により終了致しました。

また来年のお申込みをお待ちしております。

(3月10日現在)

GrapeSEEDコースとは…

一言で説明しますと、毎日のご自宅でのREP(自宅英語学習)+週3回のジェイムズでのGrapeSEEDの資格を持った外国人講師による本格バイリンガルコースです!!

 

GrapeSEEDは、日本だけではなく

世界17か国で70,000人の子どもたちが学ぶ児童英語教育です。

福島市内で

GrapeSEEDのカリキュラムを

取り入れているのは、

ジェイムズ英会話福島校だけです!!

 

 

子どもたちの将来の可能性を広げるために

私たち大人ができること

英語ができるとは具体的に

どのようなことでしょうか?

単語の意味がわかる、スペルを正しく書ける、

試験に合格するということでしょうか?

「英語ができる」=「英語でコミュニケーションができること」

と考えます。

 

子どもたちは日本語を習得するのに、最初は文字も読めません。

文法など意識せず周囲の人々とのやり取りの中で

単語の意味や文法を自然に身につけていきます。

この母語を習得するプロセスで、英語でも同じように

自然に習得できないかと

開発されたのがGrapeSEEDです。

GrapeSEEDは英語でのコミュニケーション力を身に付ける

画期的なプログラムです。

 

 

【GrapeSEEDの特徴】

 
4歳から12歳までの子どもたちの
成長に合わせたカリキュラム
母語のように自然に

語彙や文法を覚えるのではなく、英語での「体験」を通して自然に聞き、理解し、気持ちを伝えあう力を培います。

必要な表現に繰り返し
触れるカリキュラム

先生とのレッスンとREP学習(レッスン以外でも沢山英語に触れるメソッド)で、毎日様々なシチュエーションで同じ表現に繰り返し出会います。何度も繰り返すことで子ども達は英語を自分の言葉として身につけていきます。

オリジナルのフォニック

アルファベットの形とその文字が持つ音を結びつけていきます。文字には「形」と「音」があり、それが集まって単語や文章を構成しているということに気づき、読み書きの基礎を身につけます。

 

 

受講7ヶ月目を覗いてみよう♪

受講4年目のスピーチコンテスト!

 

☆GrapeSEEDクラス受講生の声☆

GrapeSEEDクラス受講中 Harry(小5)&Dylan先生

GrapeSEEDは、歌ったりお話を聞くだけで英語が分かるようになるので楽しく英語を覚えられます。先生に英語で話しかけられても何を言っているのか、分かることや英語で会話をできるようになったことがとても楽しいです。(ご本人より)

数年前に東京に遊びに行った際、街で外国人の家族に英語で話しかけれました。その際、息子が咄嗟の英語で対応する姿に驚かされました。生きた英語を学ぶGrapeSEEDの成果を目の当たりにしました。外国人に英語で話しかけられるのが日常化しているので、小学校で本格的に始まった英語の授業も楽しく受けられているようです。(保護者様より)

 

 

※今年のお申込みは満員により終了致しました。

(2022年3月10日現在)

2022年度

福島校のGrapeSEED

説明会&見学会

★受付開始★

 

日程:2月20日(日)9:30‐11:30

定員:親子5組様まで

対象:この春年中さん~小学校2年生に進級されるお子様のみのご案内となります。

2022年度の福島校GrapeSEEDクラス

ご入会は5月末まで!!

上記日程でのご参加が難しい場合、

お気軽にご相談ください

 

まずは、福島校の

実際のGrapeSEEDクラス

のぞいてみませんか?

福島校で実施中の実際のGrapeSEEDクラスのご見学が可能です

■火曜日【14:30-15:10】■

■水曜日【16:20-16:10】■

■金曜日【14:20-15:00】■

※30分前までにご予約のご連絡をお願い致します 上記の中よりご希望の日程でご案内いたします♪ お気軽にお問合せください。

「まずは資料だけ欲しい」「来校の前に詳しく話が聞きたい」という方もお気軽にお問合せください。

↓インターネットからお気軽にお問い合わせ↓

お気軽に体験レッスンへお申込みください♪

 

ジェイムズ英会話 福島校 〒960-8034 福島県福島市置賜町5−30ユタカビル3階北

 

 

TEL 024-521-9501

↑電話番号クリックで福島校へ直接お電話がつながります☎

日本人スタッフがお子様のご要望に合うクラスをご案内致します♪

福島校TOPページへ戻る