ジェイムズ英会話白河校でのコロナ対策措置の取り組み

2021年6月1日

先日、福島県より県内全域に出されました新型コロナウイルス感染拡大防止、医療体制の崩壊を防ぐ為の協力要請

を受けまして、ジェイムズ英会話白河校では以下のような対策措置を講じます。

受講生の皆様におかれましては感染拡大の予防の観点からご理解賜れればと存じます。

なお、この取り組みは5月19日(水)より5月31日(月)までとします。

→福島県では5月末日で緊急特別対策期間は終了しましたが、

6月1日より感染症対策重点期間となることから、下記の通りのコロナ対策措置の取り組み期間を延長とさせていただきます。

1.希望者への授業のオンライン対応

2.入室前の検温

3.(保護者同伴クラスを除く)キッズクラスの授業前後、お子様の引き渡し場所はこれまで通りスクール内フロントからスクール入口(外側)とする。

詳細

1.につきまして、オンラインレッスンを希望する方に関しましては、オンラインにて授業を提供いたします。

2.につきまして、ご自宅での検温はこれまでもご協力いただきまして誠にありがとうございます。今後は、スクール入室前に検温をスタッフより実施させていただきます。マスクは必ずご着用の上ご来校ください。±0.2℃精度の非接触型体温計で検温を致します。ついては検温結果が37.3℃を上回る受講生の方はご入室いただけませんのでご了承ください。

3.につきまして、室内での混雑を避けリスクを軽減するためにお子さまの引き渡しをスクール外側と致します。こちらにつきましては昨年3月よりお願いしておりますが、フロント内待合室の使用は密集を防ぐ為使用禁止とすることを、改めてお願い致します。英会話に関するご相談等ございましたら、まずはLINEにてご相談ください。その後、こちらで密にならない時間帯をご案内し、フロント内でご対応致します。

また、授業時間中も保護者様の受付での待合を原則中止とさせていただきますのでお車などでお待ちいただき、授業時間終了の際にはスクール外側でお待ちいただくようにお願い致します。

例外的に、歩行に補助や歩行器を必要とする保護者様はスクール内でお待ちいただける事と致します。

各クラス5分前からの入室とさせていただきますのでお時間になるまでは学校外でお待ちいただけますよう重ねてお願い致します。

以上

 

ジェイムズ英会話白河校

0248-22-2900