おしらせ

リニューアル後も対応!|小学生の英検対策【郡山校】

郡山市で小学生の英検対策なら
ジェイムズ郡山校

 

小学生で英検は早い!?

そう考える保護者の方も少なくないことと思います。小学生のうちに英検にチャレンジする子どもはまだ多数とは言えない割合ではありますが、ジェイムズ英会話郡山校では年々小学生の英検対策クラスを受講されるご家庭が増えており、子ども英会話クラスを受講する小学4年生以上の半数近くが小学生向け英検対策クラスを受講しています。

 

なぜ小学生で英検!?

小学校で英語が必修化されたとはいえまだまだ楽しむのがメインの内容で本格的な英語の授業はまだまだ中学校からと言えます。それでもなぜ小学生の英検対策を始めるご家庭が多いのか。それは高校受験まで睨んだご家庭の将来設計にあります。中学校の英語の授業はその他の高校受験科目、国語や数学などと違い「積み重ねの科目」ではありません。その他の科目が小学校の知識をベースにより発展させた内容であるのに対し、英語は中学校で1からスタートさせます。そのため小学校での学習が終わっていないうちでも小学3年生か4年生くらいの理解力があれば十分学習がスタートさせられます。そうして小学校卒業までに英検3級を取得しておけば中学で高校受験に向けた英語の学習の負担が格段に減ることになります。

中学生になると子ども達の生活は一変します。全ての教科が受験を念頭に置いた学習になり難易度・スピード・量が格段に増します。それに加えて部活動は時間と体力を大きく費やします。限られた時間と体力を受験に向けて効率的に展開するときに学習しなくてはならない科目が英語の分1教科少ない、というのは計り知れないアドバンテージになるのです。

その為、ジェイムズ英会話郡山校で小学生のうちに英検3級をクリアしていた学生は有利に受験を進め、安積高校や安積黎明など県内有数の進学校へ進学する子が数多くいます。

 

中学受験に英検の影響

ある中高一貫校の受験担当者への聞き取り調査で英検の影響について伺ったところ、英検は受験の必須条件ではないので基本的には加味しない、といった回答がありました。しかし「では同じ点数の学生がボーダーでいたら。。」と続け「その場合は英検はじめ試験・資格を持っている学生に合格を出すことは少なからずある」とのことでした。もし中学受験をお考えのご家庭があったら英検も念のためクリアし、受験申込書などに記載するとよいかもしれません。

 

 

ジェイムズ英会話郡山校の 英検対策開講予定

ジェイムズ英会話郡山校にて対面で英検対策講座をご希望の方

小学生向けでは、

  • 英検5級対策クラス
  • 英検4級対策クラス
  • 英検3級対策クラス

が近々開講予定です!!それ以上の級また3級の面接対策はマンツーマン英検対策をしています。

対面でのマンツーマンも可能!

 

郡山校の英検対策申込方法

ジェイムズ英会話郡山校の英検対策講師の採用基準はとても厳しく一流の英検対策講師しか採用しないため人員に限りがあります。そのため、毎年英検クラスは限られた数しか開講できません。現段階では希望の曜日・時間をお伺いしながら開講日程を決めてまいりますので興味を持たれた方はお早めにお問合せいただき、希望日程をお伝えください。

まずは教室見学を下記よりお申し込み頂き、ご希望をその際にお聞かせください。

資料請求・無料レッスンお申込み

ジェイムズ英会話郡山校
アクセス

〒963-8002 福島県郡山市駅前1丁目6−5 ピースビル5階
TEL: 024-932-0806

郡山校・こども英会話のページへ戻る

全国外国語教育振興協会加盟校