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導入実績

地方自治体観光局様 おもてなし講座

目的

外国人向けの英語による対応、おもてなし

依頼元

地方自治体観光局

対象
  • 観光拠点地の、観光案内所、ホテル、飲食業従事者20名
  • 殆どが今まで身振りのみで外国人と接していた英語の入門者
実施

1日5時間の集中研修を2日間

参加者の声・成果
  • 写真や絵、指差し表示、その他分かりやすい補助マテリアルを用い、日本語を話さない外国人ともコミュニケーションが可能になった。
  • 受講者の身近でよくある事柄、よく聞かれることへの返答等学び応対できるようになった。

ジェイムズより

外国人観光客にも日本のおもてなしを伝えるべく、集中研修を行いました。
補助マテリアルを活用することで、ジェスチャーでは伝えきれなかった細かい情報まで伝えることができました。