新型コロナウィルスの拡大予防措置についてお知らせとお願い

株式会社エデュケイション

株式会社エデュコ

代表取締役 木川賢一朗

平素はジェイムズ英会話へご通学いただき、誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様、また関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ジェイムズ英会話では、政府による「新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言」の解除、ならびにスクール所在自治体による休業要請解除に伴い、各スクールでの通常レッスンを再開させていただく運びとなりました。スクールにて皆様と再会できることを講師、スタッフ一同心待ちにしております。

引き続き、新型コロナウィルス感染拡大予防についての対策を取って参りますが、受講生の皆様、お子様の送迎をしてくださるご家族の皆様にもご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

【ジェイムズ英会話での対応について】

・緊急事態宣言が発令されている都道府県への訪問を禁止しております。

・全従業員、出勤前に検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。

・全従業員はマスク着用の上、受講生様のレッスン指導、対応をいたします。

・手洗い励行、手指のアルコール消毒を徹底しております。

・レッスン毎の各教室の机、椅子等の消毒をいたします。

・教室、ラウンジスペース共に、ドア・窓の常時開放または定期的な換気を行います。

・今後も自治体による休業要請が出た場合には、全レッスンのオンラインによるサービス提供に切り替える場合がございます。

・スクールイベント等の開催については、感染拡大防止の観点から、開催をとりやめる場合がございます。

・従業員が出勤できない場合等、突然の休校となる場合がございます。

【受講生の皆様、お子様の通学に同行されるご家族の皆様へのお願い】

・お勤めの会社や学校・幼稚園・保育園等で新型コロナウィルス感染発覚を理由とする休業・休校・休園の措置が取られましたらその期間、受講をご遠慮頂きます。振替受講のご相談をさせていただきますのでその際は速やかにスクールまでご連絡をください。

・過去2週間以内に緊急事態宣言が発令されていた都道府県を訪問された方、また同居の御家族で訪問された方がいらっしゃる受講生様につきましては、訪問から2週間は受講をご遠慮ください。

・ご来校の際はマスク着用にご協力をお願いいたします。マスクの着用がない場合には、受講をご遠慮いただき後日への振替をご案内、もしくは有償にてスクールからマスクをお譲りする場合がございます。

・授業中、講師・スタッフが受講生様の体調が思わしくないと判断した場合、ご退席・ご帰宅をお願いする場合がございます。その場合、全コースお振替は致しかねますので体調に疑いのある方は事前にキャンセル・欠席のご連絡をお願いいたします。

・入室前の石鹸での手洗い、アルコール消毒にご協力ください。

・教室では換気を十分に行います。体温調整のしやすい服装でのご来校にご協力ください。

・キッズクラス受講生の場合、教室・ラウンジ等でお迎えを待つことは予防の観点からお断りする場合がございますので保護者の皆様にはできる限りスクール近くでの待機をお願いします。

・筆記用具の貸し出しを見合わせさせていただきます。お忘れ物のないようにお願いいたします。

・受講生様、同居の御家族様が新型コロナウィルス感染症に罹患された場合には、ご出席を見合わせていただくとともに、速やかな御連絡をお願いいたします。

・今後も突然の休校の可能性がございますので、ご連絡等にはできる限り電子メールやLINEを使用していただくようお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対応が引き続き各所で求められ、ご来校が困難、もしくは御心配な受講生の方もいらっしゃると存じます。ジェイムズ英会話では、オンラインでのレッスンサービスを引き続き提供して参ります。御通学先のスクールへお気軽にご相談ください。

今後変更となる場合も考えられますが、以上ご理解賜りたくお願い申し上げます。